Archive RSS Login

実録・神奈川の集団ストーカー犯罪

この国にも自分達だけの特権に酔い痴れる「選民」気取りがいる。私はその獣達によって社会的に抹殺された。自我という概念が消滅しつつある危機を知らしめるべく、ここに私の体験とそれに連なる真実を記す。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 証拠 > 2ちゃんねる   Tags: 2ちゃんねる  

2ちゃんねるで起きたこと~⑥各スレッドの検証(前篇)

 前回まではどのような経過で加害に気付いたか書いてきた。今回からは三回にわたって、当時どのように私に関連した情報が書き込まれていたかや、2ちゃんねるにおける集団ストーカー犯罪が実際どんな手法をとっているかがわかるレスを、スレッドごとにより細かく紹介していく。

(本来は保存している当該スレッドのURLやキャプチャを掲載したいのですが、私の本名や日常生活の多くが書き込まれている為、どうしてもここでは公開できません。また、書き込みの内容として「」内に記載した部分は大意です。その点をご了承ください。)



①…同姓キャラクターのスレッド、シリーズ1(2009/10~2011/1)
 ○私の名字、年齢、似顔絵、生まれた年を晒す。
  似顔絵、1
 ○卑猥な書き込みを入浴の為脱衣する時刻に合わせて行う。
 ○電話の通話内容に反応した書き込み(過去記事「2ちゃんねるで起きたこと~②破壊工作」を参照し
  て下さい)をする。
 ○体力維持のためのエクササイズの様子を描写したうえで、「●●(私の名字)の舞」と揶揄する。
 ○自宅でのエアロバイクの使用に関して仄めかす。
 ○外出時間に寸分の狂いもなく合わせ、飼っているペットを連想させるハンドルネームで「行かない
  で」と書き込む。
 ○外出場所(ex.近所の散歩、ホームセンター)について仄めかす。
 ○携帯電話の電源ON/OFFに反応して書き込む。ロービング・バグ(携帯電話の遠隔操作による
  盗聴・盗撮。私のケースでは使用されていません)を疑わせるためのミスリードと思われる。
 ○Wikipediaで調べ物をした(ある楽曲について調べた)ことを仄めかす。
 ○私の最終学歴を仄めかす。
 ○粗大ゴミに出した本の内容(東京案内のガイドブック)について仄めかす。
 ○自家用車の車種名を晒す。
 ○車検の前にタイヤ交換したことを仄めかす。
 ○自宅の庭で草むしりしたことを「お前のせいで植物が死滅した」と仄めかす。
 ○TV番組(サッカー中継)の視聴を仄めかす。
 ○FMラジオ(あまり一般的でない音楽番組)の視聴を「音楽の事なら何でも知っているぞ」と仄め
  かす。
 ○ペットのトイレ掃除について仄めかす。
 ○私の服装を仄めかす。
 ○私の名字を用いたHNで「俺は被害者だ!」と書き込み、他の集スト被害者とメールのやり取りをし
  たことを仄めかす。同時に「加害者は国だ」と書き込む(真偽のほどは不明)。
 他多数。

②…同姓キャラクターのスレッド、シリーズ2(2009/10~2010/10)
 ○私の名字、似顔絵を晒す。
  似顔絵、2
 ○私の最終学歴を仄めかす。
 ○自家用車の車種名を晒す。
 ○私の外出時の服装(ウォッチキャップ)を「巨大なゴム製避妊具を頭に着用」と揶揄する。
 ○私が重度の鼻炎持ちである事を仄めかす。
 ○私を中傷する替え歌(「③近隣住民の影」を参照して下さい)の歌詞に、「②破壊工作」で記事に
  した店の名前が登場する。
 他多数。

③…“O”の馴れ合いスレッド(2009/3~2010/4)
 ○容姿を揶揄するAAを貼り付ける。
 ○付き合いのあった店の元店長にそっくりの画像をその人物の名字と共に貼り付ける。
  元店長に酷似した画像
 ○家の中で会話した小学生時代の思い出話をそのまま書き込む。
 ○私の似顔絵を晒す。
 ○平井(仮名、近所で「花環店」を営む人物)を連想させる書き込み(固定ハンドル“Q”に他の固定
  が「花屋」と呼びかける)をする。
  花環店(新店舗)
  (↑「花環店」の画像。)
 ○粗大ゴミに出した雑誌の内容について仄めかす。
 ○ネット通販でスニーカーを購入した際、「サイズが小さいかもしれない」という会話をしたら、す
  かさず同時刻に「散歩した後にサイズの小さい靴を脱いだ時の解放感が好き」と書き込む。
 他多数。



 ②のスレッドに関しては、名誉棄損に当たるだけでなく板のローカルルールにも明らかに抵触する内容だった為、削除依頼を2ch側に申請した(2010年2月11日)。その後スレッドは自然に落ちたので、要請通り処理が行われたのかどうかは確認していない。しかし通常2chにおいては、削除要請に運営ボランティアが応じるケースは稀である。もし削除依頼が受け入れられたとしても、敵がすぐに新しいスレッドを作るのは目に見えていた。私は、今までの強いストレスに加えさらに2ch内での「モグラ叩き」をさせられるのはバカバカしいと感じ、それ以降削除依頼は要請しなかった。

 むしろここは耐え難きを耐えつつ敵を泳がせ、何か決定的な証拠や重要なヒントが得られる可能性に賭けるべきだ、と思い始めたのだ。

(中篇に続く)



Category: 証拠 > 2ちゃんねる   Tags: 2ちゃんねる  監視スレッド  

2ちゃんねるで起きたこと~⑦各スレッドの検証(中篇)

 今回も被害初期に発見した監視スレッドの内容について紹介していく。どのように私に関連した情報が書き込まれていたかや、2ちゃんねるにおける集団ストーカー犯罪が実際どんな手法をとっているかをご覧いただきたい。

(本来は保存している当該スレッドのURLやキャプチャを掲載したいのですが、私の本名や日常生活の多くが書き込まれている為、どうしてもここでは公開できません。また、書き込みの内容として「」内に記載した部分は大意です。その点をご了承ください。)



④…“T”のモノローグ調スレッド、1(2009/1~2010/1)
  ”T”T
  ↑(“T”がスレッドに自ら貼り付けた画像2点。左はTいわく本人のスナップで、画像処理は本人に
  よるもの。右はTの住居から見た風景で、大阪の市街地らしい。)
 ○「②破壊工作」で記事にした店の元店長の下の名前をハンドルネームにして書き込む者がいた(恐
  らく固定ハンドル“Q”と同一人物)。
 ○固定ハンドル“O”が現れ、③に挙げた馴れ合いスレッドへの誘導をかけた。
 ○“O”が“Q”に対し元店長の名字で呼びかけた。
 ○私が口腔外科で行った親不知の抜歯について仄めかす。
 ○私の名字・似顔絵を晒す。
  似顔絵、1
 ○元店長にそっくりの画像を貼り付ける。
  元店長に酷似した画像
 他多数。

⑤…“T”のモノローグ調スレッド、2(2010/2~2010/7)
 ○私の名字を晒す。
 ○2chであるスレッドを利用した後、“tanasinn”というレスがつくことがあり気になっていた。意味
  が分からなかったので検索したところ、すぐさま同様のレスがAA付きで書き込まれる(私は
  “tanasinn”がこの犯罪に関係した語句なのではないかと推察しています。後に記事にしたいと思い
  ます)。
  タナシン(Tのスレ#2よりキャプチャ)
  ↑(当該スレッドからのキャプチャ。)
 ○家族と喧嘩になったことをAAで仄めかす。
 ○自宅の居間にバランスチェアーが置いてある事を仄めかす。
 ○盗聴対策(当初はよくある「盗聴器」が犯行に利用されていると勘違いしていた)として、当時一
  日中付けっぱなしにしていたAMラジオの放送内容(NHK第二放送)に反応した書き込みをす
  る。
 ○外出に関して仄めかす。又、この時の外出先での会話内容は類似の掲示板「3ちゃんねる」(現在は
  何故か閉鎖状態にあり閲覧不能)に一部ではあるが書き込まれた。
 ○この犯罪に対して断固抵抗する、という内容の家族との会話に反応、「うぬぼれんな」と書き込
  む。
 ○別スレッドの固定ハンドルに関し私が言った「こいつ誰なんだよ」という独り言に反応、「お前こ
  そ誰なんだ?」と書き込む。
 ○「もう勘弁してくれよ」という独り言に反応、「お断りします」と書き込む。
 ○「②破壊工作」で記事にした、ある店との一件について家族で話し合いをしたところ反応、その様
  子を揶揄するAAを貼り付けられる。
 ○私の容姿に関する中傷をする。
 ○どういう意図で書き込んだのか分からないが、“T”が自ら「自分が小学生の頃に、母親がS会に入
  った」と告白する(注:一般的にこの犯罪において主犯格とされている宗教団体がありますが、当
  ブログでは妨害工作としてのログデータ破壊回避の為、その団体を「S会」と表記します)

 他多数。

⑥…“T”のモノローグ調スレッド、3(2010/7~2010/9)
 ○私が自宅内でS会を茶化す替え歌を歌っていたことを仄めかす。
 ○録画して視聴したTV番組(テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」)の内容(航空自衛隊の話
  題)を仄めかす。
 ○携帯電話の電源ONに反応して仄めかす。ロービング・バグ(携帯電話の遠隔操作による盗聴・盗
  撮。私のケースでは使用されていません)を疑わせるためのミスリードと思われる。
 ○私の名字を晒す。
 ○「②破壊工作」で記事にした店に、2chでの出来事に関し調査依頼をしたが、期待した結果が得ら
  れず家の中で不満を口にしたところ、「無関係!無関係!」と書き込まれた。
 ○寝室を掃除していたところ、同時刻に「おへやおそうじ」と書き込まれた。
 ○「②破壊工作」で記事にした店との付き合いを止めた日に、それを喜ぶ書き込みをする。
 ○私の容姿に関する仄めかしをする。
 ○独り言で時刻を口にしたところ、すかさず「●時●分をお知らせします」と書き込み仄めかす。
 ○自宅でのエアロバイクの使用に関して仄めかす。
 ○「②破壊工作」で記事にした店の社員を装った書き込みをする(“Q”によるロールプレイ)。
 他多数。

⑦…“T”のモノローグ調スレッド、4(2010/9)
 ○「②破壊工作」で記事にした店の社員を装った書き込みをする(“Q”によるロールプレイ)。
 ○当時よく聞いていたラジオ番組のオープニンングの言い回しと全く同じ文言を書き込む(この番組
  の出演者がS会構成員かどうかについて、家族と会話した事を仄めかすため)。
 ○「●●(私の名字)君の照会出来ました」と、通信会社の社員を装い、登録したばかりの私の契約
  情報の不正な照会が早速行われたかのような書き込みをする。通信会社とのトラブルを画策した工
  作。
 ○どこの通信会社と契約したか把握していることを仄めかす。
 ○オフライン状態のPCでDVDビデオを再生したところ、すかさず「リーク!リーク!」と書き込む。
  モニター画面の傍受を行う技術・TEMPEST(私のケースでは使用されていません)の使用を疑わせ
  る為のミスリードと思われる。
 ○ネットで検索した内容を、一時間もしないタイミングで仄めかす(スレッド内に度々名前が登場す
  る“T”の好むミュージシャンが、S会構成員かどうか検索した)。
 ○私の容姿を嘲笑する。
 ○ロービング・バグ(私のケースでは使用されていません)を疑い携帯電話の使用を控えていたとこ
  ろ、「メールマガジンしか来ないんだからいらねえよな」とそれを仄めかす。
 ○私が自宅内でS会を茶化す替え歌を歌っていたことを仄めかす。
 ○「話が脱線しすぎだろ」と、私の家の中での会話の様子を茶化した書き込みをする(スレッドの流
  れとは関係なし)。
 他多数。

  


 こうした証拠をご覧になった皆さんの中には、「2ちゃんでよくある只の喧嘩じゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるかと思う。しかしふたつの同姓スレッドに数回レスして以降、私は2chに一切書き込みをしていない。今現在も2chの専用スレッドを使う嫌がらせは延々と続いているものと思われるが、こちらが全く書き込みしていない状態で、そのような一方通行の状況が長期間続くのは明らかに異常ではないだろうか?

 また確かに昨今は、恣意的に自分から個人情報を流出させてしまっていることも、絶対にないとは言えない社会になってしまっているのも事実だ。その結果例えば2chでは、個人的なコンテンツに目をつけ、面白半分で監視する「ネットウォッチ板」などという板も存在するようである。だが私の場合、被害に気付く以前2chには散発的に書き込みをしていたが、ブログやプロフ、SNSの類は全くやった経験がなかった。他には、TBSラジオの「アクセス」という番組の公式サイトに定期的に書き込みしていた事はあった(だがどういう訳か、私の書き込みが掲載されたことが一度もなかった)が、そこで監視スレッドに描写されているような私生活の細かな様子などをコメントした事は勿論なかったのだ。


 何らかの手段による個人情報の奪取とその無断での公開、ならびに情報をネタとした誹謗中傷や脅し…。そんな犯罪行為が、本人も知らぬままネットという地下社会で脈々と続けられていた事実を、次々と見つかったこれらのスレッドがまざまざと私に見せつけていく。

(後篇に続く)


Category: 証拠 > 2ちゃんねる   Tags: 2ちゃんねる  監視スレッド  アンカリング  仄めかし  TEMPEST  ロービング・バグ  ミリ波カメラ  

2ちゃんねるで起きたこと~⑧各スレッドの検証(後篇)

 今回は被害初期に発見した監視スレッドの内容検証を続ける。どのように私に関連した情報が書き込まれていたかや、2ちゃんねるにおける集団ストーカー犯罪が実際どんな手法をとっているかをご覧いただきたい。

(本来は保存している当該スレッドのURLやキャプチャを掲載したいのですが、私の本名や日常生活の多くが書き込まれている為、どうしてもここでは公開できません。また、書き込みの内容として「」内に記載した部分は大意です。その点をご了承ください。)



⑧…下の名前を用いたスレッドのシリーズ(2007/12~2011/3)
○「⑤監視スレッドの発見(後篇)」で紹介した通り、私の監視を行う「ファンクラブ」が結成されており、そのファンクラブ規定とやらがスレッド冒頭に書き込まれていた。
○本屋に出掛けた日、出かける支度をしている様子を実況する書き込みをする。 
○上記と同じ日に、ドライブに出掛けた。行った先では県警のワンボックス車両が取り締まりをしていたのだが、「●●(私の下の名前)、落とし穴に引っかかるかな?」と、それを仄めかす書き込みをする。
○どういう意図か分からないが、前後の流れに関係なく突然、S会の名称だけがポロッと書き込まれる(注:一般的にこの犯罪において主犯格とされている宗教団体がありますが、当ブログでは妨害工作としてのログデータ破壊回避の為、その団体を「S会」と表記します)
 他多数。

⑨…名字を用いると同時に服装を揶揄したタイトルを用いたスレッドのシリーズ(2008/12~2011/3)
○私は毎週決まった時間に散歩をしていたのだが、それを仄めかす符丁を用いたコピペを用意し、散歩した時にだけそれを貼り付ける(散歩しなかった時には貼り付けない)。
○(私に対する加害に用いられている)生体情報の読み取り技術を連想させる書き込みをする(「僕の事をデジタル仕様で盗聴してくれても構いません」、「10メーター防水です」、「人間だから日常生活防水ぐらいか」)。
生体情報の読み取りは、ターゲットがどこまで移動しようとも可能である事を匂わせる書き込みをする(「遠くまで行ってもすぐにここまで臭ってくるからな」)。
○「②破壊工作」で記事にした店に電話したことを店名と共に書き込み仄めかす。
○「③近隣住民の影」に登場した、隣のアパートの住人・大石(仮名)の乗るトラックに書いてあった会社名(ヨシノ工業)をネットで検索したところ、吉野石膏という企業のTVCMがYouTubeのリンクでスレッドに貼り付けられた。このように、仄めかしは様々なソース(別スレッドのレス・過去ログやAAのコピペ、別サイト、画像、動画のリンク貼り付け)の引用による提示、という形でも行われる。
大石(仮名)の入居するアパート
↑(大石家の入居するアパート。)
○近所にプロのベテラン漫画家の自宅やスタジオがあるのだが、この人物の名字を含んだ固定ハンドルで書き込みをしている者がいた。あたかも漫画家自身、もしくはその周辺にいる者がこのスレッドに関わっている(実際にそうかどうかは不明)かのように思わせる為の工作と思われる。
○電磁波を使いモニター画面の傍受を行う技術・TEMPESTについて、父親(私よりも電気関係の知識が豊富)に質問したところ、「電磁波攻撃されるぞ!」「世の中には触れてはいけない事がある!」と書き込む。(注・私のケースではTEMPESTは使用されていません。)
○当時私が使用していた携帯電話のキャリアを把握している事を仄めかす。
○この犯罪に巻き込まれたと気付いた私がパニックになり、「誰もいない場所へ行きたい」と家族に漏らしたところ、無人島がオークションに出品されたニュースに関するスレッドのリンクが貼り付けられた。
○録画したドキュメンタリー番組(第二次大戦の記録映像)の視聴を仄めかす。
○私の名字を晒す。
○私の容姿を揶揄する語句(これは私自身を表す符丁としても用いられています。又、生体情報の読み取りにも関連する語句の可能性もあります)を固定ハンドルにしている者が書き込みを行う(2ch内のオペレータは、ターゲットを表す符丁をそのまま自分の固定HNに用いる場合が多いです)
○別の板にあるスレッドでの私のレスに反応した書き込みを、私の名字を織り交ぜながら行う。
○「覗き放題、無料です」、「覗かれていると分かっていても脱ぎます」と書き込む。
○同姓キャラクターのスレッドに関し削除依頼を出したところ、「アホがしょっぱい戦いしてもダメージ食らうだけ」と嘲笑し仄めかす。
○私がtwitterの話題を取り上げたラジオ番組(TBSラジオ「アクセス」)を聞いた後に、twitterに関する書き込みをし、それを仄めかす。
○録画しておいたTVドラマ「24」をよく見ていた時期、「ハッサン」(8×3…つまり、24)と書き込み仄めかす(既にTVでの放送は終了していたので、偶然同じ放送を見たために書き込まれたレスではない)。
○家族構成等についての仄めかし(両親・親戚・飼っているペットと思われるキャラクター設定で、昔話風のストーリーを書き込む)。
○「死ぬまでにオシッコがしたいよ」などと書き込み、飼っているペットの持病(循環器系)を仄めかす(この時期特に調子が悪かった)。
○「私は神山です」と、私の居住地域に多い名字を書き込み、あたかも近隣の住民の大部分がこのスレッドに関わっているかのようにミスリードする。
○いわゆる陰謀論によく登場する語句をふざけた調子で書き込み、当時必死にこの犯罪に関する情報を収集していた私を嘲笑する。
○ユダヤ人の民族運動に関する語句が書き込まれる(はじめどういう意図か全くわからなかったのですが、後に調べてみたところ、S会の二代目会長が「ユダヤの人々の不屈の精神に学べ」との遺訓を残していた、ということが判明しました。私は、S会員にも多いとされる特定の階層の人々や在日系のある民族が、同様の考え方をし、イスラエルやユダヤ人に対して一方的なシンパシーを持っているのでは?と推測しています)
○キリストの母・マリアを強い調子で冒涜していると思われる書き込みをする。私の家族はクリスチャンではないが、亡くなった親戚にカトリックのシスターだった人がおり、その縁でこの時期家にマリア像が置いてあった。それを仄めかすついでに、この加害チームに関してはキリスト教系組織の所属ではない事を通告する意図があったと思われる(注:「キリスト教系宗教団体はこの犯罪と無関係だ」と解釈しないで下さい)。
○殆ど使用しなくなっていた携帯電話を起動させペットの写真を撮り始めたところ、その様子を嘲笑すると共に、「ド低能!」と書き込む。ロービング・バグ(携帯電話の遠隔操作による盗聴・盗撮。私のケースでは使用されていません)を疑わせるためのミスリードと思われる。
○独り言で近隣の加害者に対する罵詈雑言を呟いていたところ、「ついに狂ったか」と書き込み仄めかす。
 他多数。

⑩…⑨に書き込んでいた固定ハンドルが出入りするスレッドのシリーズ(2009/9~2011/3)
○このスレッドシリーズ全てのタイトルには、ある三文字の当て字が含まれている。それは私を身体的に痛めつけてやる、という意味の単語なのだが、その語句は私自身を表す符丁、並びに固定ハンドルとしても使用されている(2ch内のオペレータは、ターゲットを表す符丁をそのまま自分の固定HNに用いる場合が多いです)
○このスレッドシリーズでは、線路への飛び込み自殺をグロテスクに描写したレスが度々書き込まれる。考えたくはない事だが、恐らくこのチームによって自殺させられた方が既にいるのではないか。そしてそれをここで仄めかすという行為からは、私についても最終的には自殺という手段で殺害しようと画策している意図が窺える。
○近所にプロのベテラン漫画家の自宅やスタジオがあるのだが、この人物の名字を含んだ固定ハンドルで書き込みをしている者がいた。あたかも漫画家自身、もしくはその周辺にいる者がこのスレッドに関わっている(実際にそうかどうかは不明)かのように思わせる為の工作と思われる。
○私は毎週決まった時間に散歩をしていたのだが、それを仄めかす符丁を用いたコピペを用意し、散歩した時にだけそれを貼り付ける(散歩しなかった時には貼り付けない)。
○「保育園の者」と「ユウキ」という者が私を「呪っている」と書き込まれた。翌年の1月18日になって「●●(←私の名字)ユウキ」という人物名をタイトルに含んだ別スレッドが立てられた。「ユウキ」という名前に思い当るものはなかったが、一年ほど経った頃だろうか、「③近隣住民の影」に登場した隣人・大石(仮名)の妻が外で「ユウキ君が~(どうのこうの)」と仄めかしをしてきた。
○TVで芸能人の自動車事故が頻繁に報道されていた時期(2010年3月頃)があったのだが、その話題について家の中で家族と会話したことを、その日のうちに「芸能人の衝突事故が流行中」と書き込み仄めかす。
○家族構成等についての仄めかし(両親・親戚・飼っているペットと思われるキャラクター設定で、昔話風のストーリーを書き込む)。
○「そのうち(加害が)終わると思うのは甘いぞ」と書き込む。一般的に、一度集ストのターゲットに設定されてしまうと二度と監視が解除される事はない、と言われているのだが、それを強調する意図があったと思われる。
○自宅から離れたある場所(電車で一時間以上かかる)の清掃をしに行った。そこでは長い期間掃除していなかったため、ゴキブリの死骸が多く出てきたのだが、その日のうちに大きなゴキブリのAAを貼り付けそれを仄めかす。
ゴキブリAA
○殆ど使用しなくなっていた携帯電話を起動させペットの写真を撮り始めたところ、その様子を嘲笑すると共に、「ド低能!」と書き込む。ロービング・バグ(携帯電話の遠隔操作による盗聴・盗撮。私のケースでは使用されていません)を疑わせるためのミスリードと思われる。
○「人間なんか辞めて壁にでもなれよ」と書き込む。電磁波を利用した透過監視装置(ex.ミリ波カメラ)の使用を連想させられた(実際に私のケースで使用されている恐れがあります)。
○2010年の流行語大賞に「ゲゲゲの女房」がノミネートされたニュースを見て、独り言で「ゲゲゲの宗教」(マスコミの中でも特にNHKはS会と強い関連性があると当時私は捉えていた)と呟いたことに反応し仄めかす。
 他多数。



 以上、三度にわたって被害初期に発見した2ちゃんねる監視スレッドにおける書き込みを紹介してきたが、あくまでこれらは氷山の一角でしかない。ここまで読んで下さってもまだ「単なる思い過ごしだよ」とお考えの方は、私の名前や似顔絵・替え歌等の特定情報が執拗にペーストされていた事実を思い出していただきたい。

 決して私は自身の行動と偶然一致した書き込みをネット上で探しまわって収集したわけではない。まず自身に関する書き込みが集中して行われている場所を発見し、そこでの一定期間にわたる観察(手書きメモによる自身の行動記録と、書き込み内容との比較を行った)を経て、何者かによる執拗な監視の明確な痕跡を確認したのだ。それを考慮すれば、残念ながら明らかに私に対する嫌がらせを目的としていると結論付ける他ないだろう。こうした工作が何某かの集団によって2chを使い行われているという知られざる現実が、確かにここには存在するのだ。

ここまでこれらの観察によって見えてきたのは…

1. 常識を超えた確度を持つ情報収集能力と、それを用いて行われる絶え間ない監視及び私生活への干渉(特定の行動…例えばTV視聴やネットの閲覧、食事・等…をした場合に監視報告行為が行われる傾向がある為、そうした本来自由にできたはずの行動をするのにも強い抵抗感を伴うようになる)。

2. 犯罪としての立件回避を目論んだ、情報暴露=「仄めかし」における規則性(他人には話しづらいことや、書き込まれたような事象が実際に起きたかどうかを客観的に証明しづらい事ばかりを狙って仄めかしを行う・様々なソースからの引用といった形で仄めかしを行う、等)。

3. 固定ハンドル使い達が、私自身や私を取り巻いている人々になり代わって書き込むロールプレイ的構造(ただし、私を取り巻いている人々が犯行に関与していないわけではない)。

4. 特定の宗教団体(S会)の名称が何度も登場する・等に見られる宗教的側面。

5. 理由については宣告しないものの、私を殺害しようとする明確な意志表示がある(「氏ね」「逝ってよし」等の2chでは日常的に交わされるやり取りとは明らかに異質)。

6. 犯行手法や私を取り巻いている人々の関与等についての考察に対し行われる、適当なミスリード。


といった点である。この犯行主体が単なるいたずら目的の単独犯でないだけでなく、高度に組織化された相手であるのはお分かり頂けたことと思う。

 
 私のケースでは、2chが最初の爆心地となったことにより多大な損害を被った。そして、ご覧いただいてきたようなスレッドの殆どが過去ログという形で恒久的にストレージされていく。それは言ってみれば、本人に無許可で作成・公開される私のライフログである。その存在は私のこれからの人生における大きなトラウマや苦しみのひとつとなるだろう。しかし反面それは、何某かの組織的集団が一個人を追い詰める非道な犯罪=「集団ストーカー」が現実に存在するというエビデンスにもなる(だから私は書きたくもなかったブログを始めた)。犯罪の証拠が私の生命活動停止までは、自動的に過去ログ倉庫へ保存されていくわけだ。

 「「⑤監視スレッドの発見(後篇)」で「白兵戦アンカリング」として紹介した、一般に「ローテク系」と分類されている犯行パターンでも、録音・撮影機器を駆使すれば記録自体は可能だが、それが偶然の現象なのか、それとも意図的な行為であるのかの判別が難しい。だが2chをアンカリングに使用する犯行パターンは、特殊で精神的過酷さを伴うものの、事実関係の証明は比較的容易である。それは例えば官憲への告発といった、反撃に移行する局面になれば利点にできるはずだと、一定の観察を終えた時点で思い至った。

 ではその場合、告発すべき相手は誰なのか。


 スレッドの観察と考察を経て、2010年の春には私にもこの犯罪と犯行主体のおぼろげな姿がいよいよ見えてきた…。


09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

MALDASHI-X

Author:MALDASHI-X
神奈川県在住の集団ストーカー対象者。異常な情報収集をソースとした様々なハラスメントを24時間365日受け続けている。

特定の政治的思想は持っておらず、宗教団体に所属していた経歴もない。

被害に気が付いたのは'09年11月だが、加害の開始がいつからなのかは判然としない。

カテゴリからの記事検索
調べたいカテゴリをクリックして進んでください。表示される記事数は3記事づつです。さらに記事が存在する場合はページ下部に"Next page"と表示されますので、クリックして進んでください。
月別アーカイブからの記事検索
クリック後に表示される記事数は5記事づつです。さらに記事が存在する場合はページ下部に"Next page"と表示されますので、クリックして進んでください。
最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

